Earth & Sky Reconnection




Earth & Sky Reconnection

TaoYoga Arts Retreat 2015


タオヨガアーツ2泊3日御岳山リトリート「満ちる氣、天地を結ぶ」

五月末に御岳山へ行ってきました!

新緑に輝く、イキイキとした自然の中でのタオヨガは最高に

ありがたき時間となりました。


御岳山には新鮮な湧き水が溢れていて、水のエレメントの浄化力に癒されます。


朝•昼•晩とタオヨガの練修もたっぷりと出来ました。






今回はタオヨガアーツの黄金の蓮の型と臥式の(横たわって行う)眠る仙人の型も皆さんでいたしました。

 

黄金の蓮の型は、日常的な練習によって多くの恩恵をもたらしてくれるものです。バランスのとれたムーブメントと体系的なストレッチにより腱と筋膜組織の変容を促し、内的な強さを回復し、静的なポーズとムドラー、そして腕と手を用いた型をとることにより、癒しの氣エナジーを活性していくことができます。黄金の蓮の型で行うストレッチやポーズはとてもユニークで、経絡組織を開き発達させることにより、氣が巡り身体組織をバランスさせます

 


山の力に包まれて、朝と夜にはタオ瞑想をしました。

ジェシー先生とタオヨガ仲間の皆さんと一緒にする練修は集中の力もぐっと高まります!!

瞑想も深く入ることができました。


2日目の昼頃には身体が熱く氣が充実し、改めてタオヨガに内在する力のすごさを実感しました。


今年も来れて良かったです、御岳山!!


タオヨガを通しての素晴らしい出逢い、集まる人々のユニークな魂の輝き、タオに抱かれた私たちはなんて素敵なのでしょうか!

ジェシー先生、集まってくださった皆さま、今回は参加できなかった方々も

御岳山、お宿の皆さん、お食事も美味しく♪

すべてに、ありがとうございます。